満員御礼 初日公演から

もう昨夜になりますが、午後6時半からの公演は満員御礼。
ご来場いただきましたみなさま 誠にありがとうございました。

P1050405?


場内は割れんばかりの拍手喝采がつづき、
出演者、スタッフ一同、感動のフィナーレを迎えることができました。

ご鑑賞いただきました
倉田箕面市長様、二石箕面市議会議長様、中井教育次長様からも
大賛辞の声をいただきました。 
倉田市長様のtwitterに速報が →  http://twitter.com/KurataTetsuro



チケットをまだお持ちでない方、ご鑑賞いただかないと、後悔しますよ。


内容につきましては、本日午後2時から2回目の公演が残っていますので、
それが終わるまでお待ち下さい。
書きたくてしょうがありませんが ぐっと我慢しております。 



公演に先立ちまして、たびたびご紹介しております、サポーター。
学生のみなさまや、元タカラジェンヌ、市職員の方など10名以上のかたに参加いただきました、
サポーターのみなさまへ 主催者を代表して、(財)箕面市文化振興事業団理事長小枝正幸からご挨拶させていただきました。
P1050389?



つづきまして、箕面芸術祭組織委員会 池田正委員長から作業内容の説明を行っていただきました。
P1050380?
 

作業中です
P1050391?

ご紹介はほんの一部ですが、こうしていろんな方に支えていただきながら、無事初日を終えました。


本日も出演者、出演者関係のみなさん、演出関係者、舞台スタッフ、音響スタッフ、照明スタッフ、黒子隊衣裳部、黒子隊喫茶部、そしてサポーター等々のみなさん、どうかよろしくお願いいたします。



とうとう公演日の朝になりました。

出演者のみなさんは昨夜眠ることができましたでしょうか

スタッフのみなさまは、朝までに最終打ち合わせはおわったんでしょうか



SN3J1694.jpg

写真はメイプルホール玄関です。
みなさまのお越しをお待ちしております。



以前このブログでご紹介しました、サポーター募集、10名以上の方にお申し込みしていただきました。
公演時に下の写真の腕章をしている方がそうです。

SN3J1693.jpg



本日は今、小雨がふっていますが、お昼からの予報は曇りです、

どうかメイプルホールにお越しいただき、レビュー「伊勢物語」の世界をご堪能ください。


とうとう公演前日を迎えました

いよいよ公演の前日です、

次の写真は照明のシュートといてって、照明を仕込んでいます。

0305照明シート①blog

消防のはしご車みたいですね

0305照明②blog

上をよく見てください、人がいます、高いですね、客席からの指示に従って
微妙な角度調整を行っています。

明日の公演では、美しい照明もお楽しみください。


次の写真は楽器(ドラム)を仕込んでいます。

0305楽器仕込みblog


夜は道具、本番用の照明を使っての、場当たり(シーンごとのチェック)が行われました。
舞台の模様は本公演のお楽しみです。
楽屋の様子を少しだけ公開します。

0305楽屋前blog


今夜もスタッフ&演出関係者の皆さんは食事もとらずにがんばっていただきました。
また会館の閉館後も明日の本番に向けての最終打ち合わせを行っていただいています。

出演者のみなさまも遅くまでお疲れ様でした、いよいよ本番です。
どうかケガなく、思う存分楽しんでください。


チケットがまだ若干残っています。
見ないと本当に後悔します、当日券もあります
6日は18;30開演
7日は14:00開演です。

是非、箕面市立メイプルホールへお越しください。


写真日記⑫ 本番2日前です

本日は練習はお休みにもかかわらず、主要キャストのみなさんは自主練習
連日連夜の練習なのに、ほんとうに頭がさがります
あわせて演出&演出助手のみなさんも協力いただき 重ねて感謝申し上げます。



スタッフのみなさんは明日からの仕込み(公演に向けて、道具、照明、音響の準備をすること)に備えて準備をすすめていただきました。

舞台のバレエシートについては昨日ご紹介いたしましたので、

本日は まず音響を
0304パッチblog
すごいでしょ、これはパッチ盤と言いいます。
難しいことは抜きにして、こんなに多くのケーブルを使うのはメイプル初(メイプル音響スタッフ下尾さん談)
それだけ多くのマイクを使う事になると思います。お客様には見えないところにもたくさんあるはずです。

0304スピーカーblog
スピーカーとマイクのほんの一部です。


つづいて照明を
0304照明②blog
写真はメイプルホール照明機材の一部ですが今回はこれに加えて

0304照明blog
照明担当の松浦眞也さんの会社からも機材がたくさん届いております。


いよいよ明日 朝から仕込みです、またリポートいたします。

みなさんチケットはもう購入されましたか、お急ぎくださいね。

追伸.
ここまでにいたるまで、グリーンホール技術スタッフ(山本さん、小川さん、豊田さん)
メイプルホール技術スタッフ(中村さん、下尾さん、護得久さん)たいへんお世話になりました。
無理ばっかり言ってすいません、明日からもどうぞよろしくお願いします。





メイプル&グリーン〔You Tube〕 自分をつくる学校2017

自分をつくる学校2016

参加者の声

プロフィール

maple[1]
Author:メイプル&グリーン
【お問い合わせ先】

(公財)箕面市メイプル文化財団
(箕面市立メイプルホール内)
9:00~17:00(月曜休館、ただし休日の場合は開館。)
TEL:072-721-2123

(グリーンホール(箕面市立市民会館)内)
9:00~17:00(第3水曜休館、ただし休日の場合は翌平日休館。)
TEL:072-723-2525

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログへの来場者

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ