FC2ブログ

「十二夜 クリスマスコンサート」チケット発売中です!!

おはようございます。

箕面芸術祭担当者です。

一気に冬に突入したのか、毎日冷えますね!

みなさん本読みの稽古ではご迷惑をおかけしておりましたが、

月曜日から、グリーンホール、暖房が入っています!!

今日は、快適に本読み稽古していただけると思います(_ _)



さて、3月の本公演に先立ち、12月1日(日曜日)午後2時から

グリーンホールのホワイエでPRイベントをおこないます。



「十二夜 クリスマスコンサート」

チケット発売中です!!

芸術祭PRのために企画し始めたコンサートですが、

幅広い皆さまに楽しんでいただけるプログラムになりそうです^^



芸術祭出演者チームは、このコンサートで2曲披露する予定です。

ただいま石川まぎさんのご指導のもと、歌の練習に励んでいます。

2曲とも本公演で使用する楽曲ですので、どうぞお楽しみに!




このコンサートではドリンク・お菓子の販売をおこないます。

音楽と一緒にお楽しみください。

また、ミニイベントも企画しました。

「十二夜」公演のチケットが当たる抽選会 と

グリーンホールのクリスマスツリーの飾り付けです。

小さなお子様も是非お越し下さいね。

配役発表とダンス練習

こんにちは、箕面芸術祭担当者です。

しばらく間があいてしまい申し訳ございません。

台風で1回お休みになりましたが、予定通り配役発表も終えあっという間に11月に入りました。



ご参加のみなさん、配役発表はいかがでしたでしょうか。

今回、メインのキャストに中高生のみなさんが大抜擢!

また、アンサンブルのみなさんも、ダンス・歌・芝居フル稼働で頑張ってくださっています。

本番が楽しみで楽しみで仕方がないです^^




さて、10月29日と11月5日にダンスメインの練習をおこないました。

とっても重要なシーンですので、ちっちゃいサイズで、ちょっとだけ、写真を載せます。

DSC00881.jpg

DSC00886.jpg

DSC00898.jpg


まだまだ始まったばかりですが、とっても素敵な振り付けです。

事あるごとに担当者はわくわくしております。



合間に歌の練習、芝居の練習もしています。

衣装の採寸もしましたよ!

いろんなことが同時に動いている今回、遅れをとらないようがんばります!

「十二夜」オーディション!

こんにちは。

箕面芸術祭担当者です。

今日はずいぶん涼しいですね!

昨日までは10月とは思えない暑さだったのに、みなさん体調など崩されてませんか?

十分お気をつけてくださいね。


さて!結団式を終え、10月8日から稽古が始まっています。

1回目の稽古はオーディション!


はじめに自己紹介から…


DSC00593.jpg


つづいて突然のダンス!

DSC00597.jpg

見えにくいのですが、真ん中あたりで新屋さんが振りうつししています。



そして歌!


DSC00601.jpg

課題曲は「ちいさい秋」



さらに、セリフの読み!


DSC00612.jpg

男性は道化のセリフ

女性はオリヴィアとヴァイオラのかけあいを読みました。


まさに怒濤の2時間でした…!

みなさんおつかれさまでした。

そしてどうぞよろしくお願いします!


DSC00615.jpg




11日の稽古からも1ショット。

DSC00622.jpg

オリヴィアチームとヴァイオラチームに分かれて、ペアを作っているところ。

色んなかたのセリフ読みを見たり、同じかたでも1回目とは視点を変えて2回目の読みに挑戦したり。

面白いですね!^^



ここで、演出の松本さんから衝撃発表…!!

15日、火曜日の稽古で…


配役発表します!!!!!


い、異例の早さ…!

どきどき…ですが、わくわく…!(・∀・)

次回のブログもお楽しみに!


「十二夜」結団式!

みなさんこんにちは!

箕面芸術祭担当者です。

しばらく間があきましたが、10月4日(金)に結団式をおこないました!



DSC00576.jpg


公募では、役者28名、舞踊(個人)8名、コーラス1名、舞踊グループ1団体

と、たくさんのみなさんにお集まりいただきました。

そして、4名のホールイベントサポーターのみなさんもお越しくださいました。

本当にありがとうございます。




DSC00577.jpg

(脚本・演出の松本郁子さん ごあいさつの様子)


また、指導者・スタッフのみなさんにもお忙しい中ご参加いただきました。

公募のみなさん、スタッフのみなさん、そして私たち事務局

お互いに刺激しあえる素晴らしい6ヶ月間にしたいと思います!

これから3月の公演までどうぞよろしくお願いいたします。(_ _)

「十二夜」出演者募集中です!

こんにちは。

箕面芸術祭担当者です。

大きな台風が過ぎ、気温は高いですが今日はとてもさわやかですね



さて、第9回箕面芸術祭 W.シェイクスピア原作 ロマンティック・コメディ「十二夜」

絶賛、出演者募集中です!!

先日、箕面市の部長ブログにも取り上げていただきました。

http://blog.goo.ne.jp/butyoublog/e/73c8a422c195d1704e6452da872e6026



今回は、役者にたくさんのかたが必要です!

おひとりおひとりさまざまな役割を担っていただきたいので、

演技が得意なかた、ダンスが得意なかた、歌が得意なかたにも

ぜひ役者としてご応募いただきたいと思っています。



募集要項には、「舞台経験と歌唱経験のあるかた」としていますが、

演技・ダンス・歌のそれぞれで活動されてきたかたもご応募ください。

皆さんのこれまでの経験を活かした演出を考えています!


お力を貸してくださいm(_ _)m


少しでも心配なことがあれば、お気軽にグリーンホールまでご相談くださいね。

お待ちしています!!

プロフィール

maple[1]
Author:メイプル&グリーン

(公財)箕面市メイプル文化財団

箕面市立メイプルホール
9:00~17:00(月曜休館、ただし休日の場合は開館。)
TEL:072-721-2123

グリーンホール(箕面市立市民会館)
9:00~17:00(第3水曜休館、ただし休日の場合は翌平日休館。)
TEL:072-723-2525

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログへの来場者

RSSリンクの表示