小町とまたまたラジオPR

更新滞っていてすみません><

なんだか佳境にさしかかっている、ようです。
(中のひとだけかも?)

学生の皆さんはテスト、がんばっていますか?

稽古場に戻って来られるのを心待ちにしていますよ〜。



いろんなことが一斉にすすんでいます。

全部ご紹介すべきですが、すこしずつ、お伝えしていきますね。




月曜日から、小野小町役・山田由梨さんが来阪されています。

到着早々、歌に踊りお芝居に取り組んでいただいています。


昨日には稽古の合間に、タッキー816みのおFM「まちのラジオ メイプル&グリーン」の収録にゲスト出演していただきました。

放送は、明日28日15:00からです。

是非、お聴きください^^



また、山田由梨さん主宰の表現集団「贅沢貧乏」もチェックしてみて下さいね。

贅沢貧乏
https://www.facebook.com/zeitakubinbou


本当に才能あふれる女優さん、表現者さんです。

音楽の石川さん、舞踊の川崎先生も絶賛されていました。

参加者のみなさんもいっぱいお話ししてみて下さいね。


山田さんの小町、早く舞台で観たいな〜!

コメント

箕面ロックンロール小町に物申す

箕面ロックンロール小町に一言二言もコメントさせて頂きます。

チケット販売かなりいたしましたが、お客様の入りが悪うございます。

主催:(財)箕面市文化振興事業団
主管:箕面芸術祭組織委員会
後援:箕面市、箕面市教育委員会
とのことですが、市役所の方はまずお見えになっていません。教育委員会の方、お顔が見えませんが、チケット販売や広報活動されている様子が見えません。残念です。

主演を張る方の態度が非常に悪く、他の出演者は迷惑しています。どんな選考をしてあのような方を選んだのか?

連日5歳6歳の小さい子供たちも朝の9時~夜の10時半まで練習やリハーサルに出ています。

主演の方、役者の方にごびへつらい、他の出演者、裏方を引き受けてくださっている方への遠慮や配慮が全く見られないお粗末な対応に閉口しています。

STAFFのネームプレートをかけて控室と楽屋、舞台袖をうろうろしているが、私語ばかりで、スケジュールや指示依頼の伝令が行き届いていません。

スケジュールどおりなのか、変更があるのか、変更があれば素早く皆さんにお伝えしますとかなぜ言えないのか。変更内容お伝えしますと言いながら、皆に伝えないのはなぜなのか。対応のまずさにひどく残念な思いをしています。

どうか、今日3月10日の2日目公演には、このようなひどい対応がないように、しっかりと気を引きしめてやってください。
どうぞよろしくお願いします。

本日、10日拝見しました。
愚作としか言いようがありません。

演出家の責任か…

場面のつながり、緩急の作り方、ちょっとした「ま」、役者の質など、まずいことだらけ。舞台の中だけ盛り上がっていて出演者のための公演か。お客は置き去りでした。
作品の作り方、配役なども含めて、見る人の目線で作られるべき。

コメント対応いただきましてありがとうございます。

講演開始後、すぐに箕面市長が一番後ろの音響機会前にご着席され最後までご観覧くださいました。

花束贈呈のほんの一コマにすぎない出演ですが、皆さんのご活動をしっかりとご覧いただけたことがすばらしくお客様に好評でした。

直接お客様の目に届かない裏方を引き受けてくださっさっ方々に感謝したいと想います。

市民の芸術活動を盛り上げようと企画制作してくださっている皆様の今後のご活躍を期待したいと想います。

素敵な祭り事が毎年開催されますこと願っております。

この度は、ご観劇いただき、またご感想を頂戴し誠に有り難うございます。

箕面芸術祭は、(財)箕面市文化振興事業団が目的としている市民協働事業として開催しています。
プロアーティストによるプロの公演ではなく、市民の皆さまとプロがともに作りあげる舞台作品を目指しています。
今回ご出演いただいた皆さまには本当に多大なご協力をいただき、2日間の公演を無事に終えることができました。
ご観劇いただきました皆さまにも、このような箕面芸術祭の主旨をご理解いただき、箕面市の文化活動をともに支えていただければ大変有難く存じます。

私どもも、皆さまのご意見を糧に多くの市民のかたがたと一緒によりよい箕面芸術祭を作っていけるよう取り組んでまいりたいと思っております。
非公開コメント

メイプル&グリーン〔You Tube〕 自分をつくる学校2017

自分をつくる学校2016

参加者の声

プロフィール

maple[1]
Author:メイプル&グリーン
【お問い合わせ先】

(公財)箕面市メイプル文化財団
(箕面市立メイプルホール内)
9:00~17:00(月曜休館、ただし休日の場合は開館。)
TEL:072-721-2123

(グリーンホール(箕面市立市民会館)内)
9:00~17:00(第3水曜休館、ただし休日の場合は翌平日休館。)
TEL:072-723-2525

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログへの来場者

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ